カオサンロードでドレッドヘヤーに挑戦

カオサンロードで髪型をドレッドヘヤーにしてみました。

1年間、髪の毛を切らずに、モッサモッサを我慢してからの、お遊びでドレッド。
日本でドレッドにしようとすると、3万円から5万円ぐらいかかります。

それが、なんと驚きの700バーツでできちゃいます。円換算3000円ぐらい。

ドレッドが安くできるのは、カオサンロードの路上にいる美容師たち。
どの人がカオサンロードの美容師かと言えば、路上に置いてある首だけのマネキンに編み込みの髪型をつけている人形の周辺にいます。

で、どの人がいいかといえば、カオサンロードの終わりにいるドレッドをしたおじさんが一番有名です。

がしかし、今回はその人が、みつからなかったので、カオサンロードの中にある普通の美容師にお願いしてみることに。

カオサンロードの毎度おなじみの、ドレッドにするにも値切り合戦をします。
1000バーツから700バーツで、決着。

この値切り合戦は毎回めんどくさい。これを楽しんでできる人は、ほんと旅好きなんだろうね。

で、ドレッドにするために約3時間ぐらい椅子に座って、延々と髪の毛を引っ張られたり、編み込まれたりします。
この作成時間中は、とてつもなく暇ですよ。
何人かの観光客は、勝手に写真をとっていくし、タイ人のかわいい女の子には笑われたりと若干見世物になった気分で恥ずかしかったです。

で、完成
DSC_0795

どうかなー、かっこいいかなー。
自分では、イマイチな気もしないけど、宿で知り合った大学生には、スッキリしていいんじゃないですかと、お世辞を言われました。

がしかし、数日たつとこのドレッドは、どんどん崩れていったのは、内緒。
3000円でできるから崩れるのは仕方が無いけど、崩れる日数が半端なく早いです。大体1週間で汚らしいドレッドになってしまうので、ドレッドにしてみたいという方は、崩れるのを前提にお遊び感覚でやっちゃいましょう。

とりあえず、髪型をドレッドにして、バンコクでの目的も果たしたので、明日あたりにサクッとタオ島へ。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です