カオサンで10バーツラーメンを探せ

本日の予定は、10バーツラーメンとドレッド

10バーツラーメンとは、読んで字のごとく10バーツで食べれるラーメン。
10バーツがいくらかと言えば、1バーツが3.6円。
ということは、10バーツだと36円!?
36円で一食が食べれると聞けば、探すしかないですよね。

場所は、カオサンの中にある小道に入った場所らしい。
ネットで色々と情報を探して10バーツラーメン屋さんの位置は把握してるから大丈夫かと思いきや。。。

見つけれませんでした。

最初はね。

一旦、宿に戻って、再度ネットから情報を引き出し出撃。

カオサンロードから小道に入るんじゃなくて、カオサンロードの北側にある大通りから小道に入るみたいでした。
グーグルマップだとこの辺。

10バーツラーメン

マップ上では、小道がありませんが、実際はあります。

こんな道に入るのってところを気合で入ってみてください。
その先に、桃源郷ならぬ地元の人がめっちゃ利用してる屋台があります。
看板にも10の文字があるんで分かるかと。

DSC_0658

で、お味のほうは。。。意外とおいしいです。

DSC_0660

でもね、量がね、少ないんです。だから、おかわり(゚▽゚*)
10バーツですから、おかわりしても20バーツ。節約を強いられる旅人にもやさしい。

お腹も満たして、ブラッとしようかと思って、10バーツラーメンがある大通りを歩いてると。。。
DSC_0661

タイ スタイル アイスコーヒー 16バーツ(約60円)
コーヒー好きな私は、タイスタイルの文字だけで買っちゃいました。
DSC_0662

甘いっ。タイスタイルのアイスコーヒーは甘い。
甘党の私にとって最高のアイスコーヒーで、このあと、毎日飲むようになっちゃいましたよ。
(つーか、ブラック飲む人は、なんであの苦みを無理して飲んでるのか未だに理解不能)

お腹もふくれたので、次は、カオサンで髪型をドレッドにするべくうろつくことに。。。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です