日本へ帰国

長い旅路でした。

ようやく日本に帰ってきましたよ。

日本に帰ったら最初にしようと思ってたのは、吉野家の牛丼を食べること。
むっちゃ、うまかった。
やっぱ、日本人には日本食が合いますね。

あとは、寿司を食べるだけ。。。

ただ毎回関西空港で足止めされるのはなんなんだろう。
毎回、荷物検査で止められ時間がかかります。
前回は別室送りまでされたからね。

で、今回は検査上だけでよかったが、せっかく止められたんだから荷物を全部チェックすればいいのに、ほかの搭乗客が全員チェックが終わって、私だけ荷物検査をされてる状態になったら、係りの人がサクッと荷物検査を終了しちゃった(´・ω・`)
これは、他の検査官がはよ終わらせろの合図を送ったに違いない。
あまりにも唐突に終了したからね

ま、どうでもいいですがね(´・ω・`)

1年と数か月ぶりの日本は。。。あんま変わり映えしない。
というか、今回はっきりと認識できましたがアジアの大都市は日本と遜色が無いレベルで発達しているってこと。

特にバンコク。
日本と違ってるところは、屋台がたくさんあるぐらいで、建物は変わらんな。
だからか知らんが、関空についても違和感が感じられなかったよ。

旅から帰ってくるとギャップからの旅ボケがあるという都市伝説はアジアの旅ぐらいでは起きないんじゃないかな。
旅ボケよりも日本食の暴飲暴食による激太りのほうがありうるかもしれん( ̄¬ ̄*)

ともかく、東南アジア4カ国、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアをぐるっと周る一周の旅は終了。
次は、世界をぐるっと周る旅行記が書ければいいかな。。。お金をください(´・ω・`)

この旅行記はもうちょっとだけ続くよ。
まとめとか、旅中の小さな思い出とかを散発的に投稿していく予定です。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です