バンコクで予防接種の続きを受けてきましたよ

カンボジアで予防接種を断念してから2週間以上経過。
最初に受けた予防接種が何かすら忘れてきましたが、本来なら2回目の予防接種は1か月後。
でもその期限は1か月前にすぎてます(゚▽゚*)

2回目の予防接種が受けられるかどうか分かりませんでしたが、無事に2回目の予防接種をクリアしてきましたよ。

手続きは1回目の予防接種に比べて簡素なものです。
受付にて1回目で作成したカードと手帳を渡せば、あとは似たような手順です。
ただし今回はドクターの診察いらず。

残念、前回の綺麗な女医さんを指名したかったのにね(´。・ω・。`)

ついでに前回も勝手に利用した体重計に乗ってみると-2kg。
ふむ、予想通りに体重が減りました。
食生活がガラッと変わったし、あんまり食欲がわくようなものを食べない日々もあったんでね。

あと豆知識として、海外生活をすると男は体重が減って、女の子は増えるのは世界共通の法則です。
旅でも適用されるかは謎ですが、女の子は油断しないように( ̄¬ ̄*)

で、次回の予防接種が半年後。
次回が最終予防接種ですが、もう日本に帰国しますから必要ないんですよね。
今回の2回目の予防接種も必要ないぐらい。
たまたまスネークファームの目の前のホステルに泊まってたから受けただけです(`・ω・´)

さて、これだけでもあれですが、バンコクでこまごまとしたことをサクッとやって帰国しますよ。
DSC_9460

一番やっておきたかったドレッドの手直し。
バンコクからラオスに行く前にドレッドの手直しをして2カ月弱。
前回に比べて、ドレッドの崩壊具合はましでしたが、やっぱりぶっ壊れてきてましたので直しました。
前回同様、カオサンの路上ドレッド屋さん。
この写真の人がカオサンでは、もっとも有名で唯一おススメな人。

これで、バンコクに来た目的は完了です。

あとは、日本に帰るだけーーーーー

むっちゃうれしいですo(* ̄o ̄)o

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です