ゴールドコーストは12月から夏

夏のはず、はずなのに、今日はとっても寒かった。

学校に行くために、朝から家を出た瞬間、今日は風が強いなーと感じていました。
が、日中は日差しが強く、半袖でも大丈夫だろうと高をくくって、半袖で出発したのが間違いでした。

こっちは、日中でも日陰に入れば、涼しく感じます。さらに風も涼しくて、晴れていても日陰にいれば、汗もかきません。
が、今日の天気は曇り、で強い風。

「さむっ、さぁーーーむ」((((;´・ω・`)))

12月から夏に入るのに、この寒さはいったいなんなんだ。
それなのに、学校はエアコンを利かしてるし、オーストラリアはクレイジーなのか?
生徒は、みんな上に長袖を着こんでるw
おれだけ、半袖。。。

さらに、日中は分厚い雲も出てきて帰りはさらに寒くなってるし、ゴールドコーストの南国のイメージはどこに行ったのやら。
日本のどこにいっても暑い夏が懐かしくなりました。

で、ゴールドコーストにワーホリに来るなら、一枚ぐらい春秋用の薄い上着を持ってくることを提案します。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です