ワーホリ 2日目 タックスファイルナンバーや在留届

初日にあらかた済ましたので、ゆっくりとしようと思ったがいろいろと出来ることは、やっておこうかと。

まずは、エージェントのところに行って学校の手続きを済ますことに。
入学金は無料になるから、授業料2カ月分払うことに$2384。
手持ちには、ないのでANZ銀行へさっそく引き出し手続きをすることに。

ANZへ行って、窓口でパスポートを見せて引き出すことに成功。
窓口の女性は外国人でしたが、日本語がぺらぺらです。

大金をもって、エージェントのところへゆき、学校の手続きは完了です。
ついでに、タックスファイルナンバーと在留届を出そうかと思ったが、在留届は本籍が必要みたいで、おれは、本籍を忘れていたので届け出ができず。
タックスファイルナンバーは、サイトの調子が悪くこれまたできず。
明日にすることに。残念(´-ω-`)

ただし、在留届もタックスファイルナンバーもネットからできるので、あんまりエージェントに頼む意味はありません。
ちなみにこちらからできます。
在留届
http://www.ezairyu.mofa.go.jp/
タックスファイルナンバー
http://www.ato.gov.au/individuals/content.aspx?doc=/content/38760.htm&pc=001/002/001/008/002&mnu=51&mfp=001&st=&cy=1

エージェントをあとにして、バッパーに戻るとカナダの男の子がいました。
めちゃくちゃカッコイイ男の子。男の俺からみてもこいつは、プレイボーイだなと思います。

で、なぜかいっしょに酒を買いに行くことに。
酒屋でショーケースを開けっ放しにして選んでると怒られます。

帰ってからは、のんびりまったりと疲れをいやしながら、香港人と話をしたり、マレーシアの男の子と話をしたり、だらだら。
そろそろ、シェア先を探さなければならないのにまったりしていました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です