携帯を返却しにケアンズへ寄り道

4/15

カナナラに行くことを決意

の前に携帯を解約しにケアンズへ小旅行だ。

カナナラは、オプタスが通じなくて、みんなテレストラをつかうみたいです。
俺が使ってる携帯は、ボーダフォン、しかもレンタル。
ボーダフォンがカナナラで使えるかどうか、いまいち自信がないし、行ってから使えなかったとしても、解約するのに戻るのも手間かなと思って行くことに。。。

エアーを通り過ぎ、さらに北上。
ここエアーもファームジョブで有名なところですが、5月からシーズンぽいのでスルーすることに。
でも、町を見る限り、そうとう大きい街です。ファームの街にしては、大規模な所なんじゃなかろうか。
ウールワースはでかいところがあるし、メインストリートは長し、もしファームをするならお勧めかもしれません。

ケアンズまであと200kmぐらいのところで、今晩も車中泊。
もう、3日ぐらいシャワーを浴びていません。
さすがに、自分自身が臭いことがわかりますね。
これは、ケアンズ到着したらバッパーにでも泊まって一浴びしないと人前にはでられないんじゃないんかな。

4/16

ケアンズ到着

さっそくバッパー探しだ。
まずは、インフォメーションセンターで情報を探すべ
が、意外とそのインフォメイションセンターが見つからず、苦労しましたよ。

グレイハンズのインフォメイションセンターでマップをもらって本命のインフォメイションセンターへ。

十数か所のバックパッカーやらホテルが載ってる地図をゲット。
俺の勘が海沿いのバッパーは高いだろうと告げてるので、ちょびっと中側のバッパーを探すことに。

たまたま曲がったところにあったバッパーに値段を聞きに行くことに。

26ドル

うーん、高いのか安いのかわからん値段だ。
めんどくさいからここに決定。

中に案内されるとなかなかいい感じのバッパーでした。
おしゃれな感じで、南国をイメージさせる雰囲気。
近くにでかいショッピングセンターもあって、ケアンズで一時の拠点にするにはいいかもしれません。

部屋は、3人部屋でルームメイトはイングランド人2人。
さすがに、ネイティヴの言ってる英語は速すぎる。なんとかわかる単語をつないで適当な会話をやり遂げました。
んで、携帯を解約するためにナビツアーへ。
さくっと、携帯解約できた。ついでに掲示板をみると、仕事の情報が。。。
ほほー、車の輸送。ケアンズからブリスベンまでか。。。2度と走りたくないな。

あとは、バッパーでグダグダ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です