風邪をひきました

何年かぶりのひどい風邪をひいちゃいました。

朝方に寒気とともに一回起きて、なんでこんなに寒いんだと思ってたら、朝起きてみると、ひどい頭痛に、異常な寒気とのどの痛み。
完全に風邪です。
外は、久しぶりに晴天で、暑かったんですが、ダウンジャケットを着ても、寒気がするぐらい異常な体調でした。

確かに、一週間ぐらい前からのどに不調を感じていましたが、こっちの空気が乾燥しているせいだと思っていましたが、たぶんその影響もあったんだろうと思います。

こっちの知り合いに聞くと、オーストラリアの風邪は日本よりも強いらしく、オーストラリアの薬じゃないと効かないみたいです。
それで、日本から持ってきてた薬を一回2錠のところ4錠飲んでみました(`・ω・´)

2,3時間ぐらいで頭痛は止まり、体調は若干良くなってきました。
たぶん、日本の薬でも結構効くんだろうと思います。ただ、免疫がないため症状が重くなりやすいだけな気がします。
んがしかし、ここは外国です。体調に何かあったときに、どうするかを事前に調べておいたほうが無難ですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です