ちょー、ネガティブ日記

ここんところ、ゴールドコーストは天気が悪く、寒いです。

そんな天気にあてられて、ちょーネガティブな日記を書いちゃいますw
だって、毎日ストレス過多な生活を送ってんだもん、たまにはどこかでガス抜きをしなくちゃつぶれちゃう。

まず、一つ

シェアハウスのオーナーがよく言う言葉
「もっと、外に遊びに行けよ」

これね、これ言われると、ほんとストレス。俺は、元来インドア派な人間。ワーホリにきたから、海外にきたから、ゴールドコーストに来たからってね、わざわざ無理してまで遊ぶのは、違う気がするんだよね。
こっちに来た本来の目的は、英語をどうにかしようと思ったから来ただけで、遊ぶためにきたわけではないんだよ。
そりゃ、楽しめるんなら遊ぶけど、いまはそんな気分にはなりそうもない。
毎日英語でストレスかかえて、遊ぶのにも英語を使うことになるからストレスになって、あんまり楽しめない。
さらに、お金も節約しなければならないからね。
で、一番コストパフォーマンスがいいのが家で勉強をすること。これで、お金もかからんし、英語も上達するしで、家にこもりがちなのに、オーナーはもっと遊べと。。。お前とおれでは、置かれてる立場が違うんだよと言いたいけど。。。むーむーむぎゃーーー

2番目、学校の生徒

頼むから勉強してこいよ。
とくに難しいことをやってるわけでは、ないんだから、勉強すれば、楽勝に理解できることなのに。
あと、授業はまじめに受けてくれよ、高い授業料を払ってんだからさ、俺と一対一でやらなきゃならん時は、まじめにやってくれ、スマフォで動画見てんじゃないよ

3番目 積極的

今、ちょー消極的になっている自分。仕方がないとあきらめる前にもっと頑張らねばならんかもしれん。
周りのノリに乗れないときは、孤独感を感じてしまっている自分。むりに頑張らなくても適当にやればいいかも。

人生には、いろいろな波があるはずなんで、いまはたまたま巡り合わせが悪いだけ。また、好転して、もっとオーストラリアを楽しめる日がたくさんやってくるはず。

と、全然文章がまとまらないけど、記録として書きとめとこう。
ワーホリが終わったときに読み返したら、鼻で笑えることなんだろうな。たぶん、もっと絶望する体験もするかもしれんし、感動する体験もするはずだし、今は雌伏の時。

で、この寒さをどうにかしろ((((;´・ω・`)))
自転車で学校行ったら、ずぶぬれで帰ってきたよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です