気がつけば、ワーホリが1カ月過ぎてた

忘れとった。

いま、オーストラリアに来てから一か月と一週間ぐらい。
長いようであっという間だった気がする。

で、この1カ月を振り返ってみると。。。

「苦悩」(´-ω-`)

この言葉が、ぴったり当てはまりますね。
妄想と現実のギャップに悩まされた1か月だったんじゃなかろうか?

まずは、バックパッカーズでのほんとのネイティブとの会話で、自分の英語のできなさからの挫折。
まじで、リスニングが出来なかった(´-ω-`)
アジア圏の人との英語はなんとかできてたりしてたんだが、ネイティブは容赦ないね。

次に、シェアハウスの捜索。
楽勝だと思っていたのが、全然みつからない。
本当にみつからなくて、日本人環境でもいいから片っ端から連絡していたのは、いい思い出。
やっと見つかって、ひとまず落ち着けたときは、すごく安心できましたね。
もうあの、バックパッカーズから逃げ出せると思えるとうれしくてたまりませんでした。

次は、語学学校。
まさかの一番下のクラスになっちゃうとは。。。
一応、日本でも頑張って、勉強してたのに。。。
それと、語学学校のノリについていけなかったなぁ。

大きく分けると、こんなところで苦悩してたんだよなーと思えます(´。・ω・。`)シクシク
いま、振り返ってみると、もっと落ち着いて何事も行動しておけばよかったなーと思います。
オーストラリアについて、すぐに全部をやりこなそうと考えて、1日でほとんどをやりつくした感じでしたが、もっと他の語学学校を検討してみたり、ホームステイをしてみたりするべきだったかなーと思います。
何事も、どんどんやっていけばいいやという気分であんまり考えずに行動してしまった点は反省するべきですね。事前にもうちょっと調べておくべきでした。

で、楽しかった点は。。。
あんまりない。。。
やばい、俺、サーファーズパラダイスを楽しめてない。
心の底から楽しかったと言えることがない。
すべてのことに気を使って生活している感じで、窮屈な生活を送っているかもしれません。

唯一いい点をあげれば、シェア先のオージーの男と知り合いになってときどき英語を話せるぐらいかなって点。

英語を使えるようになるのが目標できたのに、英語で今は挫折している感じです。
もっと、自分を追い込んで、英語の勉強をせねばなヾ(;゚(OO)゚)ノ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です