車の名義変更

4/11

車の名義変更してきましたよっと。
インフォメイションセンターで、RSAだったかなそんな名前のところを聞いていってまいりました。

受付に売買証明書と運転免許とパスポートにNSWの住所、クレジットカードを提示してサクッと終わらす予定が。。。
なんか知らんが、受付のおばちゃんがごねだした。

やれ、免許書はNSWのを出せとか、モーテルの住所ではあかんとか。
しゃべってる英語の8割はわからんかったけど、たった一泊でNSWに滞在した証明にはならんとか言ってたような気もする。

しゃーないから、このあとシドニーに行って旅行するんすよ、と口から出まかせを言ってっ見たり。
ちなみに、受付のおばさんからは、QLDにこのあと戻るのかと聞かれたから、なんか戻るとまずそうなんでデタラメを。
ほんとのところは、この後もQLDでファームジョブをする予定。

んで、おばちゃんがどっかに電話をかけだして、いろいろと確認するうちになんか名義変更ができそうな様子に変化。
俺のプリーズの英語に苦笑いで答えてくれたおばちゃんに感謝。

とりあえず、渡された書類に記入。
例によって、よくわからんから、おばちゃんの指図通りに記入することに。
ま、前の免許取得の時と同じで、途中からおばちゃんが記入してくれたのは内緒。

そして、念願の名義書き換え完了です(`・ω・´)ゝ

晴れて、この車は私のものになりましたとさ。

ふー、毎度ながらお役所での申請は冷や汗ものです。
でも、毎回田舎の施設で申請するからか知らんが、おばちゃんが厳しいようで優しいっす。
都市部で申請した人は、何回もダメ出しを食らって何日も手間を取らされたりしてるようで、田舎サイコー。

というわけで、名義変更の任務も完了したので、テンターフィールドよさらば、次なる都市チンチラへいざ行かん(`・ω・´)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です