ワーホリ 4日目 シェア先捜索 

朝から博多屋の上にある掲示板をみにいってシェア情報さがしていました。
適当にかけてみてもどこも埋まった後で、情報が古いみたいです。
あと、掲示板はナビツアーのところにもあります。

仕方なしに、日豪プレスのシェア先から探すことに。
オーストラリアはネット環境が悪くてパケ放題がないためあまり使いたくないが、そうは言ってられません。
たぶん、5,6件電話をかけたはずですが、どこも埋まっているみたい。
仕方がないから、日本人環境でもいいから探すことにしました。
そしたら、ちょうどいいタイミングで新しいシェア先がupされていましたのでそこに電話をかけてみると、すぐに見学OKの返事が。
日本人環境でもいいからとりあえず見に行くことに。

アイルズオブカプリというところ。
住宅街でなかなか綺麗な場所でしたので、もう探すのがめんどくさいから決めることにしました。
引っ越しは、明日にすることになり、これで、バッパー生活から解放されます。

アイルズオブカプリまでバスで移動したんですが、最初バスの乗り方が分からず、苦労しました。
オーストラリアのバスは、先払いで、乗るときにドライバーに行き先を伝えてお金を払います。
で、どのくらいでつくのか分からず、途中でドライバーに聞いてみたりと大変でした。

家の環境は、ネットが使い放題で、プールもあり、喫煙自由なオウンルームです。
家賃は、$150/週。ちょっと、高いかな?って具合です。

ともかく、バッパーから逃げ出せるならどこでもよかったので決めちゃいました。
最初は、英語環境にするつもりでしたが、まぁいいや。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です