君に届けのレビュー

80位:君に届け

作者:椎名 軽穂
出版社:マーガレット
発売日:2006/5/25
連載中


購入先
Amazonmaou

あらすじ

北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。


あー、かゆいかゆい、全身がむずがゆくなるような青春恋愛漫画。これだから少女漫画は苦手なんですよね。
少年漫画の恋愛に比べて男の願望的なシーンが少なくて、もっと細やかな感じで物語が進んでいく感じです。

主人公の黒沼爽子の純粋さと鈍感力はすばらしい。普通ならいじめかと思われる中を健気に育ってきたかと思えば、自分のやりたいことをまっすぐにやってきた芯のある女の子なのも大好きな要因です。
はまり役のおばや役を完璧にこなす姿は最高にカッコいいです。

ま、彼氏役の風早翔太は死ね。そんな、爽やかな男はこの世に存在してねーよ。

そんでもって、周りの友情物語も熱く描かれてあり、女の友情も胸にきます。

俺の青春よ、戻ってこい、と取り乱したくなる漫画です。

amasonから気に入ったレビューを抜粋

「友情」あっての「可愛い恋」。

裏側に書かれてる「あらすじ紹介」だけ読んで、素通りしてほしくない
…と思った漫画です(^^)

これはもう…中身しっかり読んで初めてキュン死にしかけます…爽子の、「天然」を遥かに超えたあまりのピュアっぷりといい、風早の本音といい…。

とにかく、可愛い。この二人。

たぶんあらすじ聞いただけじゃ、「ああ、少女漫画にゃよくありそうな」って流されてしまいそうで怖い(汗)確かにヒーローの風早君は、ホント冗談ですか!?ってくらいの爽やか君。対するヒロイン爽子は見た目ダークなのが災いして、浮いた存在。。そんな彼女に風早が色々きっかけを残してくれて、爽子は彼に憧れを抱き、周囲にも少しずつ打ち解けて行く…

…と、これだけで終わっちゃいけないんです。

爽子の言う、風早に対する「あこがれ」の意味とは?
何故風早は爽子にこだわるのか?
ちょっとおっかない印象の吉田と矢野の、意外なキャラクター性…

色々予想をいい意味で外されて、見落としてた期待に応えられちゃった!って感じ。ちゃんと一話一話最後まで読んでみて、うわぁ…そうなのねっ…♪ってじんわり、ときめいたりして。

とりあえず、ネタバレ避けて言えることは、爽子ちゃんは、決してレンアイどうこうだけと言うヒロインでは無いということです。

それよりももっと純粋で、まっすぐなもの―
ふとした人の優しさとか、あったかさとか、日常のささいな幸せのために、一生懸命頑張ったり、泣いたりできる―そういう女の子だってこと。

そんな彼女を中心に、少しずつ学生達が動き始める、青春ドラマです。
まあ当の爽子はいつだって「風早君がみんなの中心」と思いこんでいるのですが…。そんな爽子を応援したくなるし、なんだかすごく可愛がりたくなってしまう―風早の、爽子を見る表情がこれまた可愛すぎる…!なんで気づかない爽子!でも気づかないのが爽子なのかも…?

そんな相反するドキドキが、いっぱい詰まった作品です。
早く続きが読みたいな~。こういう少女漫画を待ってましたって感じです。

はまりました!!

前作の「Crazy For You」で椎名軽穂さんのマンガにはまり、今回この「君に届け」が出るのを心待ちにしていました。本屋さんで発見した時は感動でしたよ(^-^)絵もすっごくかわいいし☆

主人公は、長い黒髪に夏でも青白い肌をしている「爽子」。その見た目通り小学校からのあだ名は「貞子」(笑)本当は霊感なんか全然無いのに、その見た目から「3秒以上目が合ったら不幸になる」など、様々なうわさが流れ、周囲からは恐れられている。そんな爽子の座右の銘は「一日一善」!!みんなと仲良くなるために一生懸命頑張る爽子の姿に気付いていたのは、クラスの人気者の「風早」だった。肝試しや席替えなどクラスでのイベントを通して徐々に2人の距離が縮まり、爽子の周りも少しずつ変わり始め、幸せな学校生活がスタート♪・・・が、人気のある「風早」と仲良くしているのを妬む女子が行動を起こし始める(>_<) 1冊読む間に笑いと涙の繰り返しが何回あったことか・・(><)シ もう本当におもしろいです!! 爽やかなストーリーに読者は思わず恋がしたくなるに違いありません♪ ぜひとも読んでみてくださいね(^3^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加