タイーカンボジア間の国境までのルート

本日は晴れ模様だったため、シアヌークビルを出発いたしました。
相方とは、ここでお別れ。
彼女はこれからベトナムに向かいます。
ま、ベトナムのぼったくりに気をつけてね(* ̄▽ ̄)ノ~~

私は、タイーカンボジア間の国境を目指します。
ルートはこちら

走行距離230kmと1日で行ける距離。
でも、バイクで走ってる途中で雨にやられる(´-ω-`)
大体、100kmぐらいで本日の走行は終了です。
やっぱ、バイク旅は雨には弱いですね。

ま、急ぐ旅でもありませんからのんびりと。

シアヌークビルを抜けるときに寄ったビーチ
DSC_9380

やっぱ、シアヌークビルもビーチは綺麗です。
これなら、もう一日延長してビーチめぐりをするのも有りだったかもしれん。
といっても、ここのビーチサイドで1時間の休憩でまったりとしましたよ。

ビーチは、たぶんotres beachだと思われます。
シアヌークビルの町中から抜け出るのに道に迷って着いたのは内緒。

で、本日のゲストハウス
DSC_9385

むっちゃ新築のゲストハウスです。
廊下のタイルもピカピカで私の顔が映るぐらい。
部屋のほうはシンプルですね
DSC_9384

新築でここまで綺麗だと、このゲストハウスを拠点にして観光をしてみたいですが、今いる場所は、田舎町。
もったいない(´-ω-`)

明日は、国境の町ココンで1泊ののちようやくタイに戻ることになりそうです。
カンボジア滞在も3週間ぐらいになって、だいぶ楽しめました。
カンボジア入国前では、地雷と貧困の国のイメージが強かったですが、今では発展途上国として、今後どんどん近代的になっていくんだろうなと感じますね。

心残りは多々ありますが、ようやくバイク旅が終わりそうなことがうれしい(`・ω・´)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です