タイで10万円を盗まれたよ。たぶん、パンガン島のホテルでね。

結果は、表題の件の通りです。
たぶん、パンガン島のホテルで盗まれたはず。

はっきりとは、わかりません。

なんせ、バンコクに戻って、両替しようかとバックを漁ってたら、あるはずのお金がないんですよ。

ぶっちゃけ、タイに来てから一度しか確認せず、タオ島やパンガン島にいる間は、一度もお金の確認をしていませんでしたので、どこで盗まれたか分かりません。

まー、お金の管理に甘かったんでしょうね。
お金を入れてた場所は、バックパックの背中側にある、大きなポケットの中。ここなら一番奥まで入れて、取り出すには、荷物をどかさないと手が入りにくいから、いけるかと思ってたんですよね。

でここで耳寄りな情報が。。。同じ場所、バックパックの背中側のポケットにお金を入れてた人もお金を盗まれる経験をしてました。
やっぱり、考えることって、みんな同じなんですね。
そのため、盗人も盗むポイントを決めて、そこだけ調べて盗んだんじゃなかろうかと。

あー、他の旅人さんにも聞いてみたいなー、みんなどこにお金を入れてるのか?
基本は、キャッシュカード現金をおろすのが一番安全な気もしますが、いざというときの現金をどこに保管するか?

今回のことは、旅におけるいい勉強になりました。
といえば、いいんだけど10万円は、痛いねー。別に旅を続けれないわけでもないですが、10万円あったら1か月遊んで暮らせますからね。
仕方が無い、勉強代ですよ

みなさんも、貴重品には気をつけてください。

はぁー、まじかー(´-ω-`)

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です