RCAのルート66に行こうとしてみた

明後日からソンクランが、始まるから今のうちに普通のバンコクのクラブでも見に行こうかと思って、友達と出撃。

本音は、タイのかわいい子と仲良くなれればいいなー(´・ω・`)
行ったクラブは、バンコクで一番のクラブスポットのRCA。
RCAは、クラブ名じゃなくて、エリア名?ストリート名?、そんな感じの通称でRoyal City Avenue の頭文字をとってRCA。
この付近に、たくさんのクラブが密集していて、一番賑やかなクラブがルート66らしい。

で、トラブルがいろいろと。。。

まず最初に、タクシーの運ちゃんにはルート66では、通じない。
RCAでも微妙。
タクシーの運ちゃんは、分かったわかった、と言ってるが、俺らが乗ったすぐに、友達に電話をして、行き先を確認していた。

ネットの情報だと、RCAで通じると聞いてたのに(´-ω-`)

でも、このタクシーの運ちゃんは、なかなかやりおる。
タクシーから流れてくる音楽が、クラブミュージックっぽく、テンションが徐々に上がって行きましたよ。

で、次なる問題。

渋滞。

少し先ぐらいに、クラブのライトが天空に向かって輝いていましたので、もう少しでつきそうな感じもしていたときに、渋滞につかまりましたよ
行き先が行き先なんで、クラブ周辺の道路は、渋滞しやすいいのかなーと感じていたら。。。
全く動かなくなってきました。
あげくには、周りにバクタクシーも出現しだして、他のタクシーから乗り換える人も出てきてどうなってるんやら。

つかまってから30分ぐらいは、ちょーノロノロ運転で、もう少し行けば、歩いてもいいかなーの距離まで来たところで、我慢できずに降りることに。
降りたところからクラブまでは、1kmぐらいありそうでしたが仕方ないですね

で、ここで疑問な露店がずらりと。。。
DSC_0837

なぜかソンクラン用のスマホ防水ケースに水鉄砲。
はてなんでじゃ、と思いつつRCAに到着。

が、ソンクランの水かけが始まっていましたよ。
みんな、水鉄砲でばちゃばちゃ、きゃっきゃうふふふ、とね。

俺らは、ぽかーん

クラブの中では、むちゃくちゃな水の嵐と音楽。
泡々なバブルも出てきてたりとド派手な演出も。
もしかして、フルムーンパーティよりも派手かもしれん。

それをみて、もちろん突撃はせず(´-ω-`)

だって、俺らは一張羅で、全くの無防備状態ヾ(;゚(OO)゚)ノ
これで、突撃したら、スマホは死ぬは、ずぶ濡れになるはで、何しに来たのかさっぱり分かりません。

ということで、スゴスゴと帰宅しちゃいましたよ。

もし、ソンクランをフライングスタートしたいなら、RACに突撃してくださいな。
たぶん、毎年フライングしたいるらしいのでね。
DSC_0836

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です