首都プノンペンに到着

昨日は不運にも雨にやられて初日プノンペンを断念しましたが、ようやく到着。
ようやくというほど苦労もしてませんがね( ̄ー ̄)
ただ、プノンペンまでのアスファルトは整っていたのにプノンペン直前の道路が急にアスファルトから未舗装の道路になったため昨日の雨でぬかるんでました。
その上をバイクで走るからとんでもなく悪路。首都のくせに入口ぐらいはきちんと整備しろよ(`・ω・´)

で、プノンペンの直前にあった大橋。
DSC_1355

今年開通したばかりの新橋らしく、むっちゃ綺麗です。
橋の上では、観光客らしい人たちが記念撮影も。
去年までは首都に行くのにわざわざ船を利用するという不便さだったみたい。

ちなみにこの大橋の名前は、「つばさ橋」
そう、日本名ということは、日本が協力して作られた新橋です。
さすが、日本(`・ω・´)ゞ
ガンバっとるねー。
DSC_1360

さて、プノンペンでの宿は、Me Mates Villa
詳細はbooking.comのページで確認してね。
サイトの写真が綺麗だったからここに決定。
たまには、オシャレな安宿にも泊まらないとね(`・ω・´)ゞ

部屋は、もちろんドミトリー。
久しぶりのドミトリーで緊張したよ。
がしかし、だーれもいません。みんな観光にいってるみたいで一人でぽつんとドミトリーにいるのはさびしいです。
DSC_7352

ここのドミトリーはベットとベットの間が限りなく狭い。
ドミトリーでプライベート空間を持つのはありえませんが、それでも隣のベッドが近すぎてびっくりします。
ちなみに隣のベットは女性でした(゚▽゚*)

ま、なんもないですけどね。

料金は1泊5ドル。
直接ホテルに行くと1泊6ドルのでしたが、ホテルの人の目の前でbooking.comから予約をして5ドルで泊まれました。
直接行けばもっと安くなるかとあてにしてたが、逆に高かったのであわててbooking.comから予約しましたよヾ(;゚(OO)゚)ノ

宿も決まったし、さてプノンペンで何をしましょうか?
有名な観光スポットは、戦争関連ばかりで行く気がしない。
とくに有名なキリング・フィールドなんか行った日には、ブルーな気分になること間違いなし。
旅は楽しくないとね♪

となるとプノンペンは見どころがなーい(`・ω・´)
仕方が無いから適当な建造物とマーケットにでも見に行きますよ。
明日にね。

本日の目玉は、こちら
DSC_1374

ここはカンボジアです。
まさか日本式の屋台が堂々と営業しているとは思ってませんでした。
晩飯でも食べに川沿いにありそうな屋台街を探しに来てみたら発見。
他に屋台が見つからなかったので食べてみることに。
というか日本食が恋しくてね。

メニューは、たぶん豚骨ラーメンのみ。
1日10食限定販売。
DSC_1373

味のほうは、びっくりするぐらいまずいです(゚▽゚*)
スープ以外はちゃんとしたラーメンなんですが、スープが死ぬほど違和感のある味。
日本の豚骨を想像して食べたせいもあり、その違和感からむっちゃまずく感じました。
残すのも悪いかなと思い完食しましたが、日本だったら100%残してます。

やっぱ、日本食は日本で食べるに限ります。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です