カンボジアで予防接種の続きをしようとしたら!?

1か月前にタイのスネークファームでうった予防接種には、あと2回ほど期間を空けてからうたなければならない予防接種が何種類かありました。
予定だと、1か月でラオスとベトナム、カンボジアは周る予定で、再びスネークファームのお世話になる予定が、現在ようやくカンボジア入り。
すべては、バイクでの移動が遅すぎるからなんだよね。

というわけで、カンボジアでも安く予防接種ができない病院に行ってきました。
結論から言って、カンボジアの予防接種は超絶に高い。
各予防接種の料金はバラバラで、AB混合型肝炎の予防接種が1本200ドル以上します。

あと、1か月ぐらいで日本に帰る身として、予防接種は半分冷やかしみたいに受けてるだけだから、200ドルもするならあきらめますよ(゚ロ゚;ノ)ノ
他の予防接種は、30ドルとか40ドルぐらいでした。
理由を聞くと、保管に費用がかかるからとのこと。
タイは、全部合わせて1万円ぐらいだったから、やっぱタイで予防接種するのがお財布にやさしいんだろうね。

ちなみに今回訪れた病院はインターナショナルSOS クリニック
日本語ができるスタッフがいると聞きつけて行ってみましたが、対応してくれた医師はバリバリに英語で説明してくれました(`・ω・´)
DSC_1397
場所はここ。

SOS クリニック

どうでもいい話ですが、病院に行く途中に購入したタピオカ入りのシェイクがうまかった。
どっかのチェーン店だろうが内装もきれいです。
DSC_1398

男の子はがんばって決め顔を作ってたのが面白かったよ、ほんとは笑顔の眩しい男の子。ま、男は爆発しろo(* ̄o ̄)o

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です