ワーホリ 7日目 初授業

今日から語学学校の授業が開始されます。

クラスの国籍分布は、4種類で、アジアンは日本人だけです。
コリアンやチャイニーズは、上のクラスにたくさんいるみたいで、日本人情けないっす。
といいつつも、私もそのクラスなんですがね(;´Д`)y─┛~~

で、初授業の前に自己紹介。
なんも考えていなかったので、名前だけ言って、終了。
ほんと、情けない。

さて、気持ちを切り替えて授業です。
うん、緊張しすぎて、さっぱりわからん。慣れれば、どうということのない単語のはずなのに、全く聞き取れず。
あげくに、日本人に日本語で説明される始末。
やばいっすね。

で、授業終了。
この時点で、周りに知り合いがいないから何すんのかわらず、右往左往してました。
それぞれ、国籍で固まって、話に入れそうもないし、日本人はどっかいってるし、ちょー孤立感を味わいました。
が、とりあえず、日本人を見つけて適当に知り合いましたが、まだまだギクシャクした関係です。
学校ツマンネ(´-ω-`)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です