語学学校の一週間目 感想 ワーホリ11日目

最近、生活が落ち着いてきて、シェアハウスと学校の往復の日々です。
学校帰りにどこかよるとお金がかさむので、今は我慢の時だと思っています。
実際は、仲のいい友達ができていないだけなんだが。全部が、知り合いレベル。

さて、語学学校に通って、一週間が経ちました。
今週勉強したのは、前置詞のお勉強。
しょーじき、語学学校にいってまでやるレベルじゃないことだと思っています。
がしかし、入学試験の成績が悪かったんだからしょうがない。
2か月の間に上のレベルに行けるよう頑張ります。

今は、学校のレベルが下なため生徒同士でも、各国によってなまりがあり、それを理解するのに苦しんでいます。
アラビア系の人の巻き舌の発音は相当なものです。
あと、PをBで発音することがしばしば、これは英語の勉強にならないかもしれんと思うことがしばしば。
でも、高い金を払って通っているんで、元を取らねばならん。
それとも、あきらめて知り合いを作る場と考えたほうがいいのかも知れんね。

で、勉強以外の話では、これといった問題もイベントもなく、つまらん(´-ω-`)
学校全体をみれば、日本人率は3割程度のはずですが、下のクラスになればなるほど、日本人率は上がってしまい、日本人と話すことが多くなります。
日本人と話すと、ついつい日本語を話してしまうので、あんまり勉強にならんかったりします。
んが、日本語楽ちんです(゚▽゚*)

以上、語学学校1週間の感想でした。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です