語学学校の5,6,7週目

もう、一か月前のことだから忘れ気味だけどまとめておこう。
5,6,7週間分をまとめる感じになります。

5週目に新しくサウジアラビアと韓国の人が入ってきました。
韓国の男の子は、フィリピンで2カ月語学留学していたらしく、それなりに話せる感じでした。がしかし、このクラスはエレメンタリークラス、フィリピン留学は無駄じゃなかったのかと問い詰めたかったが、問い詰める英語スキルはもちろん私にはありません。

サウジアラビアの女の子は、もともとできる感じの子で、何かの間違いでこのクラスにはいった感じですね。

で、クラスの内訳はコリアン2人にサウジが4人でブラジリアン1人で、日本人が5人ぐらい。
国際色豊かとは言い難いが、それなりに英語を話す機会が増えてきます。
ブラジリアンの女の子は一人でも、ガンガン発言して、どんどん英語を覚えていってすごかったです。最初のころは、ぜんぜん理解できなかったのに、ブラジリアンの英語習得能力はみんなすごいです。

さて、授業のほうは、7週目に入ってようやく現在完了形を勉強しました。この辺は、わたしはさっぱり理解していないから、だいぶ為になった感じです。
7週目から授業を受けれれば、授業料を無駄にすることはなかったなーと思います。だから5週目ぐらいから入ってきたコリアンの男の子がうらやましいです。

5週目と6週目は、過去形と現在形の使い方を勉強したはず。
したはずだというのは、週の半分近くさぼって行かなかったせいです。

この頃になると、若干、ホームシックというか、何しにオーストラリアにきたのかということを考えるようになってしまい、学校に行く気が起きなかったんです。
学校に通ってみても、クラスのレベルが低くて、とくに英語が伸びるとも思えませんでしたしね。

そんなこんなで、5,6,7週目は、半分近く学校を休んでました。7週目は若干まじめに通いましたがね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です