語学学校 2週間目 感想

つまらん(´-ω-`)

高い金を払ったのに、飽きた(■-■メ)

やってることは、中学1年生で習うことばかり。

さすがに、知らない単語はバンバン出てくるが、日常会話で使わなそうなものばかり。

やっぱ、語学学校は、1か月で十分だった。

エージェントのサポートがつくから2か月にしてみたが、とくにサポートはいらんかったかもしれんな。

という2週間目を送っていました。
ワーホリで英語を勉強したいなら、日本でこれでもかというぐらい勉強してきたほうが、より英語が身になりますよ。

とくにワーホリで語学学校に通う予定の人は、必死こいて勉強しましょう。
語学学校には、レベル分けがあり、聞いた感じだと、どこの学校もレベルが下がれば下がるほど日本人率は上がります。
日本人がいると、どうしても日本語を使ったり、グループになりやすく、英語を使う機会が減ってしまいます。
がしかし、外国人もお互いの国で固まっているので、なかなか入りずらい。
しかも、言葉も違うしね。
そこで、英語という共通言語を駆使して仲良くなっていくんですが。。。
クラスが下だと、お互いの国の訛りがきつくて理解不能になってしまいます。
クラスが上に行けばいくほど、綺麗な英語になっていき、意思疎通もできるようになります。
だから、日本にいる間にがんばって勉強しましょう。

俺みたいにオーストラリアに行ってから頑張ろうと考えていると、撃沈します。

ま、たまに頑張って外国人と英語で話すんですが、ブラジル人がちょーしゃべる、しゃべる。ほんとうに、文法を無視して、相手の会話のタイミングを無視して、ともかくずっと自分のターンな感じでしゃべるから、ついに言っちゃいました。

「シャラップ」

いってみたかった英語がとっさに出てきた感じですが、言えてよかったです(゚▽゚*)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です