語学学校4日目 ワーホリ10日目

語学学校は飽きた。
もういいや、たぶん2,3週間で十分だね、学校は。
とりあえず、オーストラリアの生活に慣れるために通うのがいいんじゃないのかな?

が、私はあと7週間もある。
めんどくさー。

友達できないからなんだよね。
知り合いレベルまでは、できるんだが、そこから学校が終わって、遊びに行こうとは一切ならない。
気も使うし、毎日ストレスフルですよヾ(;゚(OO)゚)ノ

英語、英語、英語。で、精神攻撃をくらってる感じ。英語で話したり、聞いたりする時は、常に全神経を使ってるんで、テンションが高くなりやすくて、終わった後にどっと疲れが来る感じ。
しかも、まだ半分も理解できていないから、疲れも倍増ってところですね。

語学学校自体は、いい加減慣れてきたので、授業についていけてる感じです。
といっても、小学生レベル。
英語の文法の基礎の基礎をやり直しているところ。
a/anとかin/onとか小さな部分ばかりで、ネイティブでさえ間違えてんのに正確に覚える必要があるのかと問いたい、問い詰めたい(`・ω・´)

が、先生曰く、とっても大事らしい。
もう一個上のクラスに上がれば、日常会話で使えることを学べるらしいんで上に上がりたい今日この頃。
でも、2か月しかいないから上にあがるころには、卒業してそう。

英語を使えるためにワーホリに来るなら、基本的なことは、日本でしっかり勉強したほうがいいですね。
とくに語学学校に通おうと思ってる人は、一つでも上のクラスに行けるように頑張ってたほうがいいですよ。
一番下は、通う意味があんまりないですね。下のクラスになればなるほど日本人も多くなりますし(´-ω-`)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です