シェムリアップのオールドマーケットとナイトマーケット

シェムリアップで遺跡以外の観光スポット「オールドマーケット」に行ってきましたよ。
猥雑としていて、これぞアジアのマーケットっぽい感じでしたね。

オールドマーケットの場所

緯度経度で指定

メンバーは私を含む男四人とシェムリアップ郊外でボランティアをしている女の子一人。
女の子がちょうどシェムリアップに休暇で来ていたので、彼女に案内してもらいましたよ。
マジいい子(`・ω・´)

オールドマーケットへ行く前に彼女おすすめの地元の食堂へ。
さすがにカンボジアで生活しているだけあって、安くてうまい食堂を知っていますね。
旅人も安い食堂は、見つけることができますが、それにプラスして旨い食堂を見つけるのは一苦労。

アジアの食堂の味に関しては運が左右されますよ。
私は1か月以上旅をしてきて、本当に安くてうまい店は数件しか見つけてませんね。
ま、今回の食堂も完璧とまでは言えませんが、日本で言うおふくろの味がしてご飯がすすみます( ̄¬ ̄*)

今回のメンバーは5人なんで私はバイク、皆はトゥクトゥク。
メンバーの人が私の運転姿を撮ってくれました。
11289910_634052853362044_1550898766_n

はじめて自分の運転姿をみるとアホ丸出しの田舎のヤンキーに見えてしまい自己険悪。
スマートなバイクの乗り方を研究しなければならんと心に誓いましたとさ(;´Д`)y─┛~~

オールドマーケット到着
Phsar-Chas-Old-Market-in-Siem-Reap-Camboida

いい感じに安物がありそうな匂いが漂ってくる外観。
でも、値段を聞く限りでは激安という感じではなかったので、適当に見るだけに終始。(´-ω-`)
1ドルでハーフパンツが欲しいのー( ̄ー ̄)

さくっと中をみて、オールドマーケットの内部にある甘味処でスイーツをいただきましたよ。
食べてる時に急に天井から不穏な音が。。。
久しぶりのスコールです。
音だけではなく、むっちゃ雨漏りもしてきます。
みんな急いで商品を守っていましたので、買い物見学どころではなくなっちゃいましたね。
だぶん、どっかの排水路が詰まってるせいで、一点集中的に雨が流れ込んでるお店はかわいそうでしたね。
まー、そういうボロさがあるマーケットはなんか憎めない。

オールドマーケットに飽きたのに雨がやまずに立ち往生。
他のメンバーは雨が大分ゆるくなってきたからさっさとトゥクトゥクで撤収しちゃいましたよ(´-ω-`)
バイクはほんま雨に弱い。
仕方が無いからオールドマーケットの売り場のお姉さんをからかって暇つぶしをする始末。
その節は大変失礼しました(゚▽゚*)
買う気が無いのに値切りまくってね( ̄ー ̄)

夜は、ナイトマーケットに行ってみましたよ。
中身はオールドマーケットと大差が無いからどっちか片方のマーケットに行けば用は足ります。
が、ナイトマーケットは、チープなライトアップをされていますから歩くだけでも楽しいです。
DSC_9186

ただ、ナイトマーケットは数か所あるので、一番ライトアップされていそうなところに向かうのが吉。
小さなマーケットは、すぐに飽きるからね。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です