カンチャナブリに行く

暇っす、バンコク飽きました。

前に宣言していたカンチャナブリに行くことにしましたよ。

今回は、Nut2で知り合った日本人の男の子と女の子と一緒に行くことになりました。
ま、旅は道連れ、世は情け。

というか、この子達もフルムーンパーティからの帰りで、バンコクに嫌気をさしてる。がしかし、ソンクランには参加したい。
それまで何をするかで、意見が一致してカンチャナブリに行くことに。

今回は、下調べをして、カンチャナブリは、何が有名かを調べて行くことに。
だって、1泊2日の強行軍

有名な場所は。。。

タイガーテンプル
戦場にかける橋
ヒンダット温泉
エラワンの滝

の4つが有名らしい。
この中で、私が行きたいと思ったのは、ヒンダット温泉とエラワンの滝。
タイガーテンプルも行きたかったが、700バーツは高すぎる。
あと、戦場にかける橋は、興味なし。

ただし、1泊2日なんで、効率よく回るか、あきらめるか、あとは、友達との要相談ですね。
ヒンダット温泉とエラワンの滝は、カンチャナブリの街から2時間以上と遠いので、両方行くには若干日数が足りないので、どっちか行ければいいかな?

ま、行くことが決定したのは、前日なためどこいくか全然相談してませんでしたがね。

とりあえず、行き方は、カオサンの近くからミニバンがでているのでそれで行くことに。
確かロイヤルホテルの前でミニバンに乗れるらしい。

がしかし、ロイヤルホテルを目指していたら、途中でミニバン発見。
行き先を確認してみると、カンチャナブリまで120バーツで行くみたい。

ということで、ロイヤルホテルまで行かずに、こっちに乗り込むことに。

30分ぐらいしたら出発みたいだから、それまで待機。
で、他の乗客は地元の人か、もしくは、大荷物。
観光客っぽいのは、私たちだけですね。

んで、あとは2時間半ぐらいでカンチャナブリのバスターミナルへワープです。

イヤッホーーーーーイo(* ̄o ̄)o

バンコクから離れることが出来ましたよ。
あの喧騒とシティ化された町並みは、好きになれません。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です