クラチェにある安宿バルコニーに泊まりましたよ

川イルカで有名なクラチェに到着。
川イルカは明日にでも見に行こうo(* ̄o ̄)o

まずは、安宿探し。
目星は大体付いてて川沿いに何件か安宿があるらしく、行ってみることに。

大体の宿の前に看板があり、ゲストハウスと書かれてあるところが安宿だからボヘーっと外観を眺めて1件のゲストハウスに入ってみたところ。。。
個室とドミトリーがあるとのこと。

両方見せてもらった結果、ドミトリーに決定。
ドミトリーが4ドル、個室が6ドル。
たった2ドルの差を節約。
それもそのはず、ドミトリーとは言えないぐらいプライベート空間が保たれてましてね。
なんと、ドミトリーのくせに2段ベットじゃない、普通のベット。
さらに、ドミトリーはふつう何人かとシェアするのが当たり前なのに、ここはドミトリーに1つのベットしかありません。

どういうことかと言えば、部屋にベットが無くて、廊下と一体になった空間、いうならばロビーの角にカーテンで仕切られた空間にベットがあります。
イメージがつきずらいとは思います。
半個室みたいなもんかな。
気になる設備は、クーラーなしファンのみで、wifi完備。

場所はここ

緯度経度で指定

この周辺の川沿いに他にも何件かゲストハウスとホテルがあります。

外観はこんな感じ、レトロな感じがいい味を出してます。
DSC_7471

ここの2階が宿で1階の外側はレストランとなってます。
さっそくレストランで昼飯を。
DSC_1485

カンボジアカレー。
普通においしくて涙が出そうでした。
最近はあんまりうまい飯を食べてませんでしたからね。
これなら毎食このレストランで十分です。
あと、アイスコーヒーもおいしかったです。
ベトナムみたいな濃いコーヒーではないから私は好きですね。

んで、宿でだらだらとバイクの疲れを癒しつつ、宿の子供をパシャパシャと
DSC_7472

なんなんでしょうね、こっちの子供の目がキラキラしているのは。
私もこんな時代があったのかな?

グダグダしてたらあっというまに日が沈みます。
宿の目の前がメコン川で夕日とメコン川のコントラストが綺麗で仕方がなかった。
DSC_7466

クラチェ自体にはなにもありませんが、なんか何もない場所が私は好きかもしれません。
こんな夕日一つで心が和らいだ一日でした。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です