トンレサップ湖からみる夕日を見に行くも。。。

カンボジアは年中暑い国、そんなのことは知っていたんですが、やっぱ暑いとだらけちゃいますよね。
ということで、本日もシェムリアップからは旅たたずにプールなんかに入りに行ってましたよ。
DSC_9193

奥側にいる女の子は、日焼けをしたいアラサー女子。
もったいないぐらい美肌なのに将来が心配です(゚▽゚*)

あと、写真では写らないように細心の注意を払ってますが、左側にメンズ集団があります。
今回のメンバーは、男の子10人ぐらいと女の子一人というメンツ。
完全にアレなプールになっておりました。

何が悲しくてカンボジアまでくんだりして、男の半裸集団を見なければならないのか(■-■メ)
だまされたよ、とあるイケメンの男の子に。

あと、女の子から耳寄りな情報として、このプールの状態が日本のとある芝公園プールで見られるらしい。
別名ホモプーと呼ばれるプール。
ある特定の兄貴達から聖地として、また女性からも男の視線を感じずに自由に遊べるプールとして絶賛好評中なんだとか。
いらんわ、そんな情報(■-■メ)
女の子がキャッキャウフフしているプールカモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン

さて、今回利用したプールは、ホテル併設のプールです。
宿泊客以外にも開放しており、ドリンクを頼めば利用できます。
場所は、クロマーヤマトゲストハウスの裏側手にあります。
私の宿シティプレミアムからも大通りをはさんだ反対側になり、通いやすい。
だが、後から知ったんだがシティプレミアムの真向かいのゲストハウスにもプールがあり、利用することができるらしい。

暑い国カンボジアです、プールにでも入らんと頭が茹でってしまう。
熱中症対策は必須です。
カンボジアに来るなら水着をお忘れなく(゚▽゚*)
特に女の子はね。

プールだけでは、さすがに一日がもったいないからトンレサップ湖でボート上からみる夕日見学ツアーに行ってみることにしました。
このツアーは、30ドルぐらいするんですが、クロマーヤマトにいるおかちゃんと呼ばれるトゥクトゥクドライバーに頼めば友達割引で25ドルか20ドルぐらいでボートに乗れるらしい。
というわけで、シティさんの専属ドライバーにはごめんが、今回はクロマーヤマトのおかちゃんに頼むことに。
DSC_9190

T-シャツから分かるようにナイナイの岡村さんに似ているからおかちゃんは、快く引き受けてくれましたよ。
ま、実際は似ていないですがね、ただ身長が低いというだけの気がします。

で、ボート乗り場に行ってみたら。。。めっちゃ雲がでている。
これは、ボートに乗ったとしても夕日が見れないんじゃないかと話し合った結果。。。
ボート乗り場にある食堂から夕日は見ることに。
残念無念(´。・ω・。`)

DSC_9209

たまに雲の切れ目から太陽は顔を出したりしますが、大部分は雲に隠れていましたね。
それでも、幻想的な風景は見れたから良しとしよう。
いつか湖の上から夕日が見れることを願って本日は撤収。
DSC_9263

ま、私はプノンパケンで綺麗な夕日は見れたから、今回の夕日はどうでもいいんですよ(´。・ω・。`)シクシク

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です