ロン島2日目は小雨が。。。

ロン島2日目は、小雨が降ってしまいました(´。・ω・。`)シクシク
本日の予定だと、トレッキングを頑張ってロングビーチまで行くはずでしたが、雨なら仕方が無い。
宿でゆっくり過ごしますか。

でも、朝早くに起きたので、朝日は見れなさそうだが散策。
さすがに朝日が登る時間だから誰もいない。
そんな朝焼けの中をビーチでゆっくり過ごすのもたまにはいいですね。

まさしく、雨が降りますよの天気の中でまったりと朝焼けです。
相方は、いまだに寝ていますから一人での朝焼け、あとで朝焼けを観たのを咎められたのは納得がいかん。
キミが起きなかったんだよね?

このあとに小雨がパラパラと降って行きましたので、即退散。
嵐の前兆かと心配しましたが、ひどく降る雨ではありませんでした。
んが、やみそうもないので、さっさとロン島を去ることに。

帰りのボートの時間を早めるためにチケットカウンターへ。
私が購入したチケットはオープンチケットなため帰りの時間を指定することができます、
が指定は前日までにしなければなりません。
ま、なんとかなるやろと思ってチケットカウンターに行くと。。。

なんとかなった(`・ω・´)
やっぱ、雨の影響で時間変更に来ている観光客がチラホラ。
雨は仕方が無いよね。

「ボートは10時ごろ出るから、それまでに来てね」

ということは、11時半ぐらいに出発ですね、わかりますた。
それまで、最後のロン島をのんびりと。

結局、2日目は何もせずに終わりましたが、ロン島は十分に満喫できました。
夜中は、どっかでパーティをしている情報がありましたが、昨日はツアーで体力のほとんどを消耗したので、即就寝。
夜中のバカ騒ぎに参加できなかったことが唯一の心残りです(゚▽゚*)

ロン島をお勧めするかどうかは、人に寄りますね。
一人で行くと厳しいかもしれませんが、数人で行くと楽しい島になると思いますよ。
観光客は、ほぼヨーロピアンだらけですから、抵抗なく混ざれるなら、むっちゃ楽しい島。
それか、綺麗なビーチを観たい人におすすめ。
ビーチの白さは秘境と言われるだけのことはあります。
でも、沖縄の海のほうが綺麗な気もしますがね(゚▽゚*)

んじゃ、シアヌークビルへ。

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。