バイク旅は体力勝負、本日も頑張ってポーンサワンまで直行

ここ3日ぐらい、ずっとバイクに乗って長距離移動を敢行してきましたが、さすがに疲れがたまってきてます。

バイク旅って、バスの旅に比べて、自分で距離やら休憩を勝手にとれて、楽かもとか思ってた私は、ほんまバカ。
バスなんて、乗ってれば目的に勝手に着くし、車中で眠ることもできるのにね。
その点バイク旅は、休憩をとれば時間が過ぎ去り、道を間違えれば距離が遠ざかる。
デメリットばかりじゃないかーーーヾ(;゚(OO)゚)ノ

考え出したらデメリットばかりのバイク旅。
そんな中でも唯一のメリットが、思い出。

バイクで旅しました。

たったそれだけの一言を言える旅人って、むちゃくちゃ少数な気がします。

私の中で、世界一周しました。

の一言よりも意義があると思ってます。
だってさ、世界一周中の日本人って、数千人いるらしいじゃん。
私もこの旅中に何人かの世界一周の人に出会ったし、ぶっちゃげ、資金さえあれば世界一周は可能な世の中です。
ま、300万もお金は貯めれませんがな。

ただ、バイクでアジアを旅しました(`・ω・´)シャキーン

こっちの方が、カッコイイ( ̄ー ̄)

と、ノリでバイク旅が始まった私が言っても、何もかっこよくないですからね。
前から計画をして、夢だったバイク旅を実現した人は、カッコいいですが、私みたいにドイツ人のノリに丸め込まれて始めたバイク旅なんかかっこ悪いです(/ェ\。)

と、愚痴をこぼしつつ、本日もバイク旅をスタート。
本日の目的地は、ポーンサワン。
ここPhou Khounからポーンサワンまで、大体130km。
4,5時間で到着可能ですがな(゚▽゚*)
体力もかなり落ちてるので、このぐらいがちょうどいい。

ということで、バイクでワープ(゚ロ゚;ノ)ノ

ワープ中も子供達から「ハロー」攻撃を食らいつつ、笑顔で返事できるぐらい運転技術が向上。
しかも、今日の道路は、そこまでカーブが多くなくて、運転してても楽しいです。
あと、ガソリンが乏しくて、ガソリンスタンドが見つからず、なんと商店が売ってる怪しいガソリンを購入してみることに。
こっちのガソリンは、ピンク色をしているため怪しさ満点です。

まー、道中は変わり映えせず。
DSC_0941

あっけなくポーンサワンに到着。
毎日、何かしらのハプニングがあるほうが疲れる。
何事もなく、無事に旅ができることが一番楽しいですo(* ̄o ̄)o

で、ポーンサワンでも宿代を値切ることに成功。

ポーンサワンは、意外と大きな町で、バンビエンよりも発展してんじゃなかろうか。
なんてったって、信号機がありますもん
信号機があるというのは、それなりに交通量が無くては、意味が無いですから、発展度を見るときの指標になりますよ、ここラオスではね。
ただ、観光向けではない町ですがね。

今回は、3時ごろに町に着いたので、暇つぶしに地元の市場を見て回りましたが、観光地ではないため外国人が珍しいのか、ジロジロ見られる居心地の悪さもあり、そそくさと退散。

というわけで、本日もお疲れ様です、マイ バイク
DSC_0945

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です