ベトナム国境まで走り続ける日々

ここ3日連続の移動移動で国境まで残すところあと100km切ってます。
予定だとホーチミンに寄る予定でしたが、ホーチミンに1泊してもすぐに国境に向かわなければ明日にはビザが切れてしまう状態。
それなら遠回りになるホーチミンに寄るぐらいなら内陸ルートのまま国境へ突っ込むことに。

あと、100kmもありませんので明日は余裕の行動ができます。
心配なのはバイクで国境を渡れるのかどうか。
ネットの情報だとバイクに乗ったまま国境を突っ切って不法入国したあとに再度徒歩でイミグレに向かってる人もいるみたい、
さすがにそれはアカンやろ。私は、賄賂を渡す予定。
一度は賄賂を渡してみたいんでねo(* ̄o ̄)o

さて、ここまでの3日間のバイク旅をダイジェストでお送りします。
ハイヴァン峠を抜けてから内陸に入ったんですが、景色はあんまり変わらんね。
DSC_1166

建物は田舎くさくなりましたが、中規模都市を通れば近代的なビルもあり、ベトナムが成長中だと肌で感じられます。
ぼろい建物からピカピカのビル群まで。

DSC_1219

ベトナムの道路ではめずらしく街灯がある。
久しぶりの連続した街灯にさえ感動してしまうぐらい感覚が鈍くなってます。

途中にあった滝
DSC_1187

滝の下では、地元の子たちが修行してたよ。
私も混ざりたいぐらいベトナムは暑い。

近くにあった食堂で出会った家族たち
DSC_1196

めっさ放し飼い。こいつら逃げないのかね。

道路わきにあったパイナップルを売ってる夫婦。
DSC_1172

パイナップルがめっちゃうまかった。
おじさんもなかなかのお調子者。
奥さんがパイナップルを切ってるところ写真で撮ってたら、わざわざパイナップル付きでポーズまでしてくれた(゚▽゚*)

今まで、不思議とバイクを運転中は雨に降られませんでしたが、遂に雨にあたりましたよ。
全身ずぶぬれで、通りがかった商店で雨宿り
DSC_1208

雨の中の運転は危険です。ヾ(;゚(OO)゚)ノ
普段、砂埃対策としてサングラスをしていますが、全く意味をなさず。目を開けるのもしんどかったです。

ベトナム人は慣れたものですね。
DSC_1210

私も準備するべきか(`・ω・´)

が、雨が降りそうな気配を感じるとさっさと休憩所に逃げ込むことにヾ(;゚(OO)゚)ノ
DSC_1285

最近のお気に入りの休憩所兼食堂。
雨が降らなくても逃げ込みますがね。

南下するにつれて、ハンモック付きの食堂が多くなってきました。
ハンモックに揺られてバイクの疲れを癒すのが最近の楽しみ。
昼休憩のつもりが、2時間ぐらいユラユラしたときも(||゚Д゚)

他にも細かいことを挙げればきりがありませんが、最近の小さな思い出でした。
明日は、バイクでカンボジアへ入国できるかな?

スポンサーリンク
ブログランキングに参加してます。
もし、記事が役に立ったと感じられましたら、クリックをおねがいします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 東南アジア旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です