第一牧志公設市場で冷やかし

18:30 第一牧志公設市場
到着した時間が遅く、公設市場内は店じまいを始めるお店がチラホラ。
それでも、いろいろとみているとお店の人がどんどん試食を勧めてくれます。
なかでも、このお店の人が一番よかった。
DSC_0950-1.jpg
何個もお肉を食べさせてくれて、どれも酒のおつまみにあいそうでした。
あと、千何代目か忘れた、ジャニファーちゃん。
DSC_0949-1.jpg
ジェニファーちゃんの横に並んでいるお肉が、ジェニファーちゃんの中身というブラックジョークは面白かった。
他にも、いろいろな豚の皮の置物があり、面白い市場です。さすが、観光化されているだけあり、エンターティナーに優れています。
それと、2階に食堂があり沖縄料理が楽しめる作りになっています。
DSC_0957-1.jpg
値段的に観光価格が上乗せされてそうだったので、食べはしませんでした。
んで、一通り周って、そろそろ閉まりそうだったため、リトルアジアへ帰ることに。
晩飯を食べ損ねたので、リトルアジアのスタッフさんにお勧めのお店を聞いて行くことに。
いったお店。思いっきり地元の定食屋さん。
DSC_0966-1.jpg
とんかつ定食。550円。
DSC_0962-1.jpg
すきやき定食。650円
DSC_0965-1.jpg
量が多くて、がっつり食べれました。味は、お腹がグーグー減っていたのを差し引いても普通においしかったです。
あとは、リトルアジアに戻って、そろそろ帰りの便を決めとかないとGW価格の便になってしまうということでスカイマークを検索してみると、
29日の夜の便までいっぱいで、仕方なく29日の便の値段を見てみると15800円。行きと同じ値段だったため即予約。GW初日にもかかわらず、値段が高くなくて一安心。
やっぱり、震災が関係して東京のほうへ向かう人は少ないのかなと思いました。
んで、明日の予定を相方と相談。明日は天気が悪いので北部に拠点を移す移動日にすることに決定。宿は未定。
またレンタカーを借りるためにレンタカー屋へ送迎の依頼。
最後にリトルアジアの屋上BARで一杯飲んで24時ぐらいに就寝。
3日間、観光スポットを詰め込みすぎてすぐに寝ちゃいました。
3日目の費用
宿代:1200円
駐車場代:300円
レンタカー代:2100円
ガソリン代:1500円
おきなわワールド代:1200円
昼飯:1260円
斎場御嶽:200円
識名園:300円
晩飯:550円
その他:1000円
合計:9610円
よーやく、1万円をきってきましたが、なんだかんだで使ってますね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です