神の浜展望台と女瀬の崎展望台でサンセット

テントもできたし、相方に連絡してみっかな?
と、思ったら相方から連絡。近くまで来てるみたい。せっかちやなー。
相方と合流したのが、6時頃で、まだ晩飯にも早かったので、座間味島を散策することに。
行き先は、二つの展望台。女瀬の崎展望台と神の浜展望台。
まずは、キャンプ場から歩いて15分ぐらいの神の浜展望台。
DSC_3941-1.jpg
時刻も夕暮れで、綺麗な夕日が拝めました。
DSC_3946-1.jpg
まだ、日没まで時間がありそうだったので女瀬の崎展望台に移動して日没を拝むことに。
DSC_3989-1.jpg
神の浜展望台から歩いて10分ぐらいだったかな?
女瀬の崎展望台に到着。
DSC_3982-1.jpg
こっちの展望台からでも綺麗な夕日を見ることが出来ました。
DSC_4001-1.jpg
神の浜展望台のほうが、他の離島と一緒にサンセットを観るのに適していて、女瀬の崎展望台のほうがダイナミックな地形にある分、サンセットの海の部分が多い気がします。
んが、どちらで観ても綺麗なサンセットが観れます。
きれいなサンセットが見れたのは、いいんですが観光客は一人しか見かけませんでした。それも、外国の方のみ。座間味島にはあんまり観光客は来ないのかな?
さて、今回も太陽くんは途中で雲に隠れて海に沈むシーンはみれず。残念(´。・ω・。`)シクシク
じゃ、戻りますか。で、40分ぐらい歩いて、座間味島の中心部に移動。
途中で撮った浜辺。あたりは、真っ暗になりつつ。。。ほんと街灯が無くて、離島に来たんだなって気にさしてくれます。
DSC_4066-1.jpg

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です