レンタカーを借りて、マリブビーチに寄り道

7:30 起床
小学生みたいに早起きしてしまった。気分は大人の遠足です。
2日目の予定は、沖縄中部の観光と青の洞窟へのダイビング。
まずは、レンタカーを借りねば、ということでレンタカー屋へ。
レンタカー屋は、昨日連絡していたのでリトルアジアまで迎えに来てくれます。それまでに今日の準備を。
2日目はダイビングをするため水着を着こんで出発。
8:30 レンタカー屋へ
レンタカーはリトルアジアと提携しているところで1日3600円+保証費500円でした。
とりあえず、24時間レンタルで、暇ならレンタカーは今日中に返そうと考えましたが、結局1日追加でレンタルすることに。。。だって、沖縄は車がないと移動が不便ですから。
さて、レンタカーも借りたし、いざダイビングへしゅっぱーつ!!!
と言いたいところでしたが、ダイビングは2時半からなのでそれまでどうするか。。。
ダイビングショップが真栄田岬の近くにあるのでその周辺の観光スポットNo1は万座毛。ということで万座毛を目指してひたすら国道58号線を北上。
58号線を北上していくと左手側にエメラルドグリーンの海が広がり続けて、運転手じゃなかったら写真撮りまくりだったのに残念。
ドライブも兼ねるなら58号線を利用して、時間がないなら高速道路を利用するのがいいと思います。
北上すること20分ぐらい、トロピカルビーチの看板。。。
「トロピカルビーチか―。いや、ビーチは後日だ」
さらに北上すること10分・・・アラハビーチの看板。。。
「ビーチは、後。。。」
さらに北上すること20分ぐらい。。。ルネサンスビーチ・・・
「。。。」
自然と左にハンドルを切って、なぜかマリブビーチに到着。駐車場は無料でした。
DSC_0006-1.jpg
「エメラルドグリーーーーン、やっと沖縄に着た気分だー」
てな感じで、ビーチの魅力に吸い込まれてきましたが、さすがに朝の10時ごろ、水着を着た女の子はいませんでした。
そのかわり、なにかのツアー客だろう集団がカヤックに乗って遊んでいました。
DSC_0010-1.jpg
「あぁ、楽しそうだねー、きゃーきゃー騒いじゃって」
(沈めばいいんだよ。。。(■-■メ))
マリブビーチを10分ぐらい堪能して、今度こそ万座毛へ
「あ、腹減ったね、そこの恩納そば屋にはいろっか」
DSC_0048-1.jpg
朝食兼昼飯
タコライス丼500円
DSC_0043-1.jpg
沖縄発祥のタコライス丼、沖縄料理の一品らしいです。おいしかったです。
ランチタイムなのかわかりませんが、メニューには570円だったのが500円で食べれました。
相方は豚塩カルビ丼500円
DSC_0046-1.jpg
丼物に半そばの沖縄そばが付いていました。最初に食べた田舎そばのソーキそばよりもおいしかったのは内緒。
値段も味もフラッと寄り道して入った割にはおいしくて満足です。確か、国道58号線を北上していれば左手に見えてくるはずです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です