座間味島の定食屋

7:00 起床
起床といっても、あまり寝れなかったんですがね。(´-ω-`)
10時ぐらいから相方と合流して、まずは、古座間味ビーチでシュノーケルをする予定。
それまで、阿真ビーチで、タバコ吸ったり、シュノーケルの準備をしたり、ダラダラのんびりと。
DSC_4120-1.jpg
テント
DSC_4130-1.jpg
夜は、真っ暗。周りが何も見えなくなります。
他に炊事場とかあってそちらは夜でも電気がついていて明るいんですが、テントを張る場所が林の中限定なため仕方なしに。くそー、怖かったぞ。
さて、10時になったんで、座間味港で相方と合流。
さっそくビーチに行こうかと思ったけど、お腹がすいてたので、ちょっと早い昼飯に。
何件かランチが食べれそうな所に寄ったんですが、どこも開店していない。
明日からGWで、民宿はGW価格なのに食事するところは、明日から開店するとかそんなところが多い。さすが、離島だね。
しゃーないから、ブラブラ探していてたら、ランチメニューをやっている定食屋を見つけたので、そこに入ることに。
DSC_4213-1.jpg
とんかつ定食を注文。680円也ー
DSC_4211-1.jpg
とんかつウマー(゚▽゚*)
ごちそうさまでした。
お腹がいっぱいになったんで今度こそ古座間味ビーチへゴー!!!
後から知ったんですが、港らへんから古座間味ビーチまでバスが出ているらしいです。
それを知らずに、歩いて30分ぐらい、そこそこきつい坂を上りました。
DSC_4218-1.jpg
もし、古座間味ビーチに行くならバスを利用するのが正解。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です