世界遺産の今帰仁城跡へ

7:00 起床
波の音がオレを呼んでいる。
DSC_2111-1.jpg
しばしの喫煙タイム。。。1時間経過しました。
朝起きて、外に出れば、目の前に広がる海。。。あぁー、沖縄来てよかったよ。
天気もいいし、しばし結家付近を散策。
プライベートビーチ。誰もいないし、海に入ってみっかな?
DSC_2140-1.jpg
ちょーっと冷たすぎるねー、と言いながらトランクスになって腰までつかってみました。
波にユラユラ揺られながら一人でパシャパシャ。。。可哀そうな男と思うなよ。意外と楽しかったんだからな。
アホになって海に入ったあと、シャワーを浴びて着替えようとトランクス一丁でドミトリーへ。。。
なぜか、かわいいスタッフさんがドミトリーの真ん中で本を読んでいます。
朝っぱらから濡れたトランクス一丁のアホの子を晒さないように相方にタオルをもらいゆっくりとお着替え。こっちは見るなよー。
うん、気づかれなかったでしょう。
さて、朝っぱらから海も入ってテンショウも上がったので、本日は北部の観光♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
11:20 今帰仁城跡
結家から近くの今帰仁城跡にやってまいりました。入園料400円
DSC_2346-1.jpg
ここも世界遺産。これで、6個目。あと3つ。だがしかし、世界遺産はこれで最後です。
理由は、あと3つがここと同じ城跡のため別に観光しなくてもいいかなと思ったからじゃないですよ。
ただ、他に行ってみたいところがどんどん出てきたからです。
さて、入ってみますか。
入口
DSC_2438-1.jpg
いしだたみ。天気が良かったので、いしだたみも軽やかにクリアです。
DSC_2354-1.jpg
兵どもの夢の跡
DSC_2370-1.jpg
ほんとに天気に恵まれてよかったです。
城跡なんか、曇りの日に見たら、たんなる残骸でしかありませんが、天気の良い日では、地平線に海が広がる絶景のポイントでした。
石の作りは、曲線を描く技術がすごかったらしいですが、いまいち。
全体でみると綺麗に見えるんですがね。
あと、1月ぐらいに日本一早く咲く桜があるみたいです。どれかわかりませんでしたがね。
さくっと世界遺産もこなしたんで、次は本日のメイン観光スポット、小宇利島へゴー!!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です