沖縄最終日はビーチめぐり

ついにやってまいりました、最終日。
沖縄10日間、ノープラン旅行の最後の日。
さすがに今日はゆっくりしようかと思いましたが、飛行機の便が夜9時ごろ発なため、最後の望みをかけてビーチめぐりに出かけましたとさ。
最後の望みとは、水着を着た女の子と楽しく過ごすことなり。
13:20 波の上ビーチ
迷いました、とことん迷いました。
出発したのが11時すぎぐらい。
2時間ぐらい歩いて、到着です。
途中で定食屋さんによってすきやき定食。550円也ー
波の上ビーチは国際通りからグーグルマップで見た感じだと30分ぐらいでつくはずだったのに。。。
地図上でビーチは橋の近くにあるから橋を目指していき、目的通り橋の上から(*・_[[◎]]oパチリ
目的通りに橋に到着したから、この橋の先ぐらいにあるんだろうなー、と思っていたら、この橋の下が波の上ビーチだった。
橋を渡って、ずんどこずんどこ進んで行ったら、知らない港に到着。
相方と相談してタクシーに乗ろうかと思ってもタクシーが見つからず。
そこからまた橋まで戻って、橋の下に道がある。とりあえず行くことに。。。波の上ビーチまであと一歩のところで通行止め。
確かに入口は、フェンスで固められていたのを無理やり通り抜けたから仕方が無いかもしれませんが、ほぼすぐそこまで来ておきながら引き返すのは悔しいです。
しゃーないから、ぐるっと回って波の上ビーチ到着。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
GW初日の今日に期待したのに誰もいなーい。
いや、おっさんが上半身裸でいましたけど、やっぱり誰もいなーい。
2時間以上歩いた結果がこれ、何ですかねー、神様。
軽くショックを受けましたが、しばしボーっと放心タイム。
橋の下にあるビーチということで意外と面白いかと思っていましたが、あまり景観がよろしくない。やっぱ、海の向こうまで見渡せるのが綺麗なビーチかなと感じます。
ショックは受けましたが、本当に期待しているビーチは波の上ビーチではありません。
本命は、トロピカルビーチ。
那覇周辺のビーチの中で一番人が集まってくるという話を聞いていたので、いざ本命のトロピカルビーチへゆくことに。
歩き疲れたので、タクシーに乗ることに。
「おいちゃん、トロピカルビーチまでいくら?」
「2500円ぐらいかねぇ、それよりも、こっちの観光ポイントに。。。」
2500円だと、、、二人で割っても1250円。。。歩くか(´-ω-`)
が、タクシーでそのぐらい、かかる距離は歩けないということでバスで行くことに。
タクシーの運ちゃんにバスを聞いてみると、近くにバスセンターがあるみたいなんで歩くことに。近くは無かったけどね。
バスの切符を買うために窓口へ。
トロピカルビーチに行くには、コンベンション前というバス停までバスで行って、徒歩5分ぐらい。
たまたま、その日にバス会社がキャンペーンかなんかをやっていて2日間バス乗り放題のフリーパスを発行していました。
こっからコンベンション前まで520円だったかな?さらにホテル近くのバス停までの料金を計算すると、おおよそ1050円ぐらい。
フリーパス券は1000円。あんま変わらないし、途中でタクシー乗るかもしれないし、別に買わなくてもいいかなと計算しましたが、そういえば空港までバスで移動すれば安くなるんじゃね?
ということで、購入。
15:00 トロピカルビーチ到着
バスは15時25分に出発し、相方爆睡。おれも爆睡。
が、バス停のコンベンション前は終点だったので、寝過ごすこともなく到着。
さぁー、大本命のトロピカルビーチに到着です。
期待に胸を膨らませて、2度目のトロピカルビーチ。
期待通りに人はたくさんいました。
んがしかし、子供、ガキ、子供、ガキ、しか砂浜で遊んでいなーい。
水着の女の子は、またしてもいないであります。
一応女の子は、たくさんいたんですが、ほとんどがバーベキュースペースで盛り上がっているだけ。
ファーック(■-■メ)
と心の中で叫びながらしばしの放心タイム。
周りからは、いいにおいを漂わせながらワイワイ盛り上がってるのに、男二人でビーチにいるのも負け犬っぽいからスゴスゴと退散。
まだまだ時間があったので、バス停に戻る途中のコンベンションセンターに何やら人が吸い込まれていくからついて行くことに。
フラダンスの大会をやっておりました。
若干の目の保養をして、退散。
お次は、国際通りでお土産購入。