沖縄の岬で一番よかった知念岬

さて、沖縄一のパワースポット斎場御嶽も周ったので、3日目の観光スポットの山場は乗り越えて、あとはどうするかと相方と相談。。。
とりあえず、ハンドルを握って発進。無目的で、南部一周ドライブでもと考えていたら知念岬の看板が。。。ハンドルを右に回して知念岬へ。
14:30 知念岬
斎場御嶽から5分もしないところにある岬です。
DSC_0787-1.jpg
岬内は、整備されており、海を眺めるにはとてもいい環境でした。
DSC_0793-1.jpg
相方は、近くでやっていたパラグライダーにくぎ付けで、オレもやりたいと熱心に叫んでいました。
んがしかし、どこでやっているのか分からず、断念。ちゃんと下調べをするべきでした。
DSC_0804-1.jpg
それにしても、カップルばかりでムカムカ(■-■メ)
海の絶景を背景にカップルが笑顔で寄り添う姿に、斎場御嶽で得た呪いのパワーを送っときました。
そんな負のオーラを発しながら、いつものボーっとタイム。
海はいいです。汚れた心が洗い流されていきます。
DSC_0884-1.jpg
沖縄の岬を他にも何箇所か行っていますが、ここが一番海が綺麗に見えた気がします。たまたま天気が良かったせいもありますがね。
よっしゃーーー、気分もスカッとしたので、移動。次は、一日目に行けれなかった識名園へゴー!!!
あとから知ったんですが、この近くから、コマカ島という無人島へフェリーが出ているらしいです。フェリーの移動は15分ぐらいで、定期便ではなく、個人チャータに近い形式でやっているみたいです。
識名園に行くぐらい暇だったので、こっちの無人島に行っておけばと後悔しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です