初めての沖縄そばを食べてみた

11:00 沖縄そば
リトルアジアに荷物を置き、スタッフの方から周辺で昼飯に沖縄そばが食べれるお勧めのところは近くにないか聞いたところ、田舎そばというお店を紹介されました。
土地勘も何もないのでスタッフ歴3年の人の言うことを信じて田舎そばへ。。。
DSC_0094-1.jpg
内装
DSC_0089-1.jpg
内装は、田舎にありそうな食堂で、雑多な感じがいい!
女将さんは、スタッフの方が語っていたとおり、妙齢なのに綺麗な方。
注文は、私がソーキそばで相方が沖縄そばでした。ソーキそばと沖縄そばの違いは、そばの上にのっている肉の種類の違いだっそうです。
肉以外は、同じということですね。
ソーキは豚のあばら肉。沖縄そばの肉はなんだったかは、忘れちゃいました。
味のほうは沖縄そばのほうが肉はおいしかったです。
ソーキそば 350円
DSC_0091-1.jpg
沖縄そば 400円
DSC_0092-1.jpg
沖縄そばの見た目は、縮れたうどん。食感はインスタント麺。味はあっさりとしていました。
量的には、若干少ない感じですので、大盛りがちょうどいいかと思います。
この後も、沖縄そばは、何度も食べますが、うどんやラーメンのほうがおいしいです。
沖縄にきて一度は食べることをお勧めしますが、何度も食べなくてもいいかもね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です